車検は終わったけど・・

代車生活2週間、エアコンの効き具合には感謝しつつもMoco GTAには飽き飽きしてました。

18062201.jpg

で、今日ようやく主治医から連絡があり、車検が終わった156を取りに行ってきましたよ。

車検費用のほか、フロントスタビ、インテークパイプ、リア足回りブッシュ類、フロントブレーキディスク左右、パッドを交換して、(ホントはもっと色々直すべきところはあるけど、うちの諭吉がアレなもので・・・)、RECSとかオイル交換とか含め

28諭吉〜(涙)  orz

今回様子見としたのは、ラジエーター、触媒、ミッションマウント、エアフローセンサ
やはり10万kmでひととおり交換というのは的を得ているようです。すでにオルタも換えたし。

でも久々に見る156はワタクシにとっては絶世の美女なのです。ああ、もうこのクルマから逃れられない・・

で、メカニックさんと喋ってたら、先月一緒に入院した106ラリー乗りのKさん、今日から入院?のJUNさんが来店。
新潟イタ車乗りの会の入院兄弟 長男、三男が来院です(笑)
申し訳ないですが次男(私)はお先に退院です。


18070101.png

残念ながら(?)、JUNさんの147エアコン不調はガス抜けだったようで、通院で済むようです。
Kさん、もうしばらく入院生活を堪能してくださいね。

ドックにはJUNさんの147の隣に159Q4が。

18070102.png

多分、私にこの主治医を教えてくださった方のクルマのようです。
まだ外装、内装とも綺麗な個体でした。
見かけることが少なくなった159ですが、これからも乗り続けていって欲しいですね。

今月は息子のクルマの車検もあるし、二人分の大学授業料の引き落としもあるし、深夜バイトしようかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード