3連休

3連休でした。
朝から暑くて出掛ける気がしないのですが、子供達はもう川遊び行きたいの連呼・・・

仕方なく土曜日の昼過ぎに連れて行ったら、日が暮れるまで川。

日曜日の午後も川。

今日の午後も川・・・。


さすがに疲れました。
子供ってなぜあんなに疲れ知らずなのでしょう。


3日間とも同じ場所。水がきれいで色んな魚がいます。
アブラハヤ、カジカ、ハゼ、シマドジョウ、ホトケドジョウ、スナヤツメ、モクズガニ・・・家では飼えないので毎回逃がして帰ります。子供達もいやがらず逃がしてくれます。


五頭1


クルマを降りて、階段降りたら川なので便利です。
深くないので安心ですし、アブなども少ないです。


五頭2


しかも、ムルの奥に見える建物には湧水が出ていて、川遊び後に体を洗ったり、水を飲んだり出来ます。
わざわざ遠方から水汲みに来る人もたくさんいます。

まわりの風景がまたのどかで癒されます。
しばらくはここに来ることが続くでしょう。


でも、今日はキックの日。もちろん行きました。
さすがに体力切れでしんどかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード