避暑

家族で岐阜県ひるがのに行ってきました。
新潟は日中35度に届きそうな暑さ・・・果たして山はどうでしょう?。 

1008108.jpg

着くと、霧がかかっていました。
思わず深呼吸

1008109.jpg

気温は22度!
下の暑さが嘘のようです。

1008110.jpg

霧が晴れてきました。
鮮やかな緑に吸い込まれそうです。
森の静寂に野鳥の声が響きます。

1008105.jpg

とりあえずコーヒーブレイク。
これから疲れ知らずの子供達の遊びに付き合わなければ・・・

1008102.jpg

近くの川で天然のウオータースライダー。
水が冷たくても子供達は平気。で、私のことも川の中まで呼びつけます・・・寒いっつうの

1008107.png

深いところで水深2m程度。一瞬たりとも目が離せません。

10081011.jpg

空がきれいだったのでパチリ

1008106.jpg

川遊びのあとはベランダで勉強タイム。
大人はビールタイム(>_<)!

1008103.jpg

夜は花火。
はやく終わってくれー


なぜなら






1008104.jpg


これが待っているから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
なかなか素敵なところですね。気温がそんなに違うとまさに生き返るっていう感覚ですよね。もっとも大人はアルコールで体内を消毒した瞬間に生き返りますがねw

No title

この暑さと盆休みが重なり、消毒を念入りにしすぎて火気厳禁な毎日です。
ちなみにこの写真の翌日、私は川の岩場で転んで今も指にギブス。
岐阜からは、隣に座らせた子供にシフトレバーを任せ、「はい2!」・・・ 「はい5!」と呼吸を合わせ400kmを帰ってきました。
それからムルは異音で入院(多分大丈夫のはず・・・です)しました。orz

No title

またムル入院したの???
ご愁傷様、なことにならないことを祈っています。

私のプーも、セル不調でエンジン掛からず。セルモーターユニット交換の憂き目にあいました。ぐすん。

No title

とりあえず部品が日本に入ってくるのが今回と9月上旬の2回に分けてなので、2回入院予定です。
ぺうげおっとさん、そういうことですか。なるほど。

投球予告をする!外角高めへストレート

 ムルさん入院ですか~。シフトを子供に任せてチェンジ、まるで公道グランプリで狂走連合に腕を痛めつけられ、助手席の彼女にロータスのシフトチェンジさせた風吹裕矢みたいで格好いいです(わからん例えでスミマセン。)それともジョセフのスタンドにゲームコントローラの操作をさせていた空条承太郎と言った方がわかりやすいでしょうか?

うちのプジョーは、あのフィアットよりも景気よくばかすか壊れます。この頃はイタリア人よりフランス人の方がいい加減何でしょかね。

No title

たまにムル入庫 ー プント入庫のパターンがあり、我が諭吉軍団が大変な事になる事もあります。
ムル ー 1007 のパターンもつらいですね。
うちは最近代車がショボイのもつらいです。
昔は147、155V6、ブラーボ、ムル、プントHGTだったのが、今ではウイングロードオンリーですよ。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード