男の手ヌキ料理

これだけ暑いと台所に立つのが嫌になります。
最近、近所に若いお姉ちゃんが野菜を売りにきてまして、我が家は大量に買います。
買うのはいいんだけど、食べるのが・・・いや、料理するのが大変です。

今日は三品作って汗だく、&ハイボールでヘロヘロ。

写真上 【ズッキーニとツナの冷製トマト風味】
ズッキーニをオリーブオイルで炒め、火が通ったところでツナ缶を投入。ケチャップ、ソース少々で味付けし、あら熱をとったあと冷蔵庫で一晩冷やせば完成。夏にぴったりです。

写真左 【牛肉とタマネギの甘辛炒め】
タマネギを炒め、火が通ったら牛こま切れを炒め、みりん、甘口焼き肉のたれ、醤油で味を整え、あっという間に完成。作っている途中でつまんでしまうので、出来上がりは少量になってしまいます。

写真右 【yandou 流 ゴーヤチャンプル】
ゴーヤは種を取りスライスし、長ネギとともにごま油と炒める。次いで豚バラ肉を加え炒める。
火が通ったら、みりん少々、甘口焼き肉のたれ少々、塩こしょう少々を加えて炒め、味噌少々をさらに加え炒める。玉子を割り入れ全体にかき混ぜたら完成。大人の味。

今だけ作っても、1日で無くなります・・。給食のおじさんですわ。
NEC_0020.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゴーヤチャンプルーは、ランチョンミートで作って欲しいなあ・・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード