雪~!!

久々に新潟らしく雪が降りました。
子供達を連れて、近くの冬鳥越スキー場へ。
ここはとっても小さく、ロープ塔が2本のみで、小さい子供のソリ遊びに最適です。


1001091.png

暗くなるまで帰りたがりません。
こっちは寒くてかないません。


この写真撮ったあとどんどん雪が深くなってえらい事になりました。
田んぼにクルマは落ってるわ、竹が雪の重みでしなって道路を塞いでるわでスリル満点でした。
家に着いたらそれほどでもなく安心しました。
こんなときは前車RVRの雪道の楽しさを思い出します。

1001092.jpg

カラムーチョ

あたらしもの好き、かわったもの好きの私、ネットのレビューを見てついつい買ってしまいました。

あんまり意味なかったです。
普通のカラムーチョと変わらん・・・まあ、ビール飲みながらおいしくいただきましたけど。
でもまた20倍とか出たら買っちゃうんだろうなあ。

カラムーチョ

汎用防水カメラケース使ってみました

川や海でムービーを撮りたいなと思っていたのですが、防水タイプのムービーデジカメは高いうえに、年一回の定期点検に出さなければいけないので、防水ケースを考えてました。

我が家のサイバーショット専用の純正ケースは本格的ですが本体よりも高価・・・そんな頻繁に水中を撮る訳ではないのでもっと手頃なのを探してました。

で、ビニール製の汎用ケースがありました。
3000円程度ですが、一応水深10mまで対応です。

恐る恐る使ってみましたが、結構使えます。
水中の映像もなかなか良いものです。

ちなみに、ここは五頭温泉郷の入り口の川です。
すぐそばに天然水がわき出しているところで、とても水がきれいです。

子供たちも大喜び。
これからほぼ毎週末は川にいく事になりそうです・・・orz


[広告 ] VPS

痩せるのって難しい・・・

30代後半になってから、食べたものがそのまま身になるというか、太るようになってきました。
20代の頃まではドカ食いしても太らなかったり、ちょっと食べるの我慢すれば元に戻ったりしていたのですが、やはり基礎代謝が落ちているんですね。

ちなみにほ乳類の基礎代謝は全消費エネルギーの30%以上になると言われています。
体温保持の他に細胞内外のナトリウムイオンとカリウムイオンの濃度勾配を保つためのポンプの駆動にATPを大量に消費するのがその要因です。

言ってみれば細胞膜にあるエンジンの燃料としてエネルギーを消費しているんです。

このあたりが加齢によって衰えてくるために消費が落ちるという事なのですが、この落ち方が急激なために食欲の衰えとの乖離がそのまま腹回りにチャンピオンベルトを形成する訳です。

で、食欲を抑えるのは私にとって困難です。長続きしないです。

なら運動するしかないということで、半年くらい前から毎日両手に500mlの「ペットボトル」をもって1時間シャドーをして、ようやく痩せました。

が、最近痩せるどころかちと太り始めた気がして焦っています。
何と言うか、同じ運動していても心拍数が上がらなくなってしまいました。

以前なら30分くらいで汗だくになってハアハア言っていたのが、全然ならないんです。
体が慣れてしまったんですね。

違う運動にしなければいけないかも知れません。
この体が憎い・・・

無関心にも程がある・・・

うちのカミさん、クルマに全く興味というか愛情がないんです。
自他ともに認めるほど。

おかげで、カミさん用にしているプントはあちこちキズ、へこみがあります。
まあ、ある意味本国の使い方に近い訳ではあるんですが。

ただね、大きな擦りキズとかは錆びるから教えてねと頼んでいるのですが、なかなか教えてくれません。
話を聞くといつも「気が付かなかった」だって・・・そんな馬鹿な


で、今日の夜、プントで次男と買い物に出かけたら何か変な感じステアリング付近から異音がします。
スーパーの駐車場に着いたらゴトゴト音がします。

クルマを止めて次男とフロントまわりを見てみると左前タイヤが見事にパンクしています。
サイドウォールにねじ釘が刺さっていてホイールも傷ついてます・・・orz

このままでは帰れないので、買い物客にじろじろ見られながら、暗い中ジャッキアップしてテンパータイヤに交換しました。

で、買い物を済ませて帰り道、またフロントからゴトゴト音がします。

止まったらヤバいと思い、恐る恐る家まで帰りました。


案の定、テンパーもぺっちゃんこ・・・・

家に入ってカミさんを問いつめても「何も気付かなかった」の一点張り。
いやいや、あなたしか普段乗ってないから!

結局、自白は得られず不慮の事故という事に・・・orz

無関心にも程があるでしょ?

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード