Shout it Out

メジャーデビュー直後に2人メンバーが脱退しても新曲出して頑張ってる、自分の息子より若い二人の姿にオジさん感動します。



いつか新潟に来てライブしてほしい!
オジさん絶対行くから!

過去のShout it Outの記事

リレーマラソン

新潟リレーマラソンというのがあり、職場の同志で参加してきました。
42.195kmを4人以上10人以下でリレーするマラソンです。

この歳でマラソンするとは思いませんでしたが、ここ2年ほどメタボ防止のためにジョギング(徘徊?)してるので、記念に参加です。我がチームは20代から50代まで、私はちょうど真ん中。

10人でエントリーし、1人2km✖️2回走ります。

大会2日前に最後の軽めの練習のつもりで近くのお山のちょっと急な坂道を30分ほど走って、日帰り温泉で汗を流してきました。

で、翌朝・・・・

16110405.jpg

ギャー!!膝痛えええええ!!
(バカああ・・・・)

なんとか当日には痛みも治まり、会場へ。

16110401.jpg

100チーム以上のエントリーでメイン会場には各チームのテントが並びます。
それにしても寒い。

Wさんはペットのウサちゃん連れてきました。モフモフですな。
うちもPさん連れて来ればよかったかな・・(後でそうすればよかったと思うことに・・・)

16110403.jpg

結果は全体で36位とか37位とかだったようです。
私としては膝の痛みもなく走れたことだけで満足。

16110402.png

このあと、日帰り温泉で汗を流していたら娘っちから電話が
「パパ、Pちゃんが大変なことになってるから早く帰ってきて!!」

急いで帰るとうずくまったPさんが。

庭の止まり木から足を踏み外した時に、足が引っかかったまま宙づりになったらしい。

16110404.jpg

あれから1週間経つけど痛そうにしているので、明日動物病院に連れて行くことにしました。
やれやれ。

秋は忙しい

朝晩涼しくなり、キノコハンターyandouとしては休日ともなるとウズウズしちゃう訳です。
というわけで今朝6時に起床して近くのお山にGO!

16100214.png

クルマの1m側にお猿さんがいました。写真撮ろうとスマホでモタモタしている間に森の奥へ行ってしまいました・・

先週来た時には無かったキノコがいっぱい出てました。
アミタケっぽいキノコ。
これは茹でれば紫色に変わるのでわかりやすいです。さて、結果は・・・
16100204.jpg

ビンゴ!
これ、とても美味しいキノコです。
また来年も取りに来よっと♪

16100210.jpg

美しいシロタマゴテングダケ
この1本であの世行きです。

16100203.jpg

午後は、部活から帰ってきた次男が「海釣いきたい」というので海へ。
今はサビキで豆アジが爆釣とのこと。
3年前のサヨリがまだ冷凍庫にいっぱい入ってるのに・・

161002113.jpg

噂どおり、入れ食いです。
あんまり釣れると後が大変なので私は途中で棄権。
次男は群れを見つけたらしく、豆アジならぬ手のひらサイズのアジをどんどん釣り上げます。
結局あとで大変なハメになりました。
まあ、こんなに喜ぶ子供の姿を見たら、まあいいか・・

16100211.jpg

夕日が沈む頃、帰路につきました。今日は忙しい一日でした。

161002112.jpg

最近のお気に入り

最近チャリ通勤になって車に乗る機会がめっきり少なくなりました・・・

で、その少ないドライブの機会に必要なのが音楽。

ワタクシ、時々新しい音楽を探してネットを徘徊するのですが、その中でお気に入りになったバンドが幾つかあって、
Hello Sleepwalkersなんかはライヴ行くほどハマってます。

で、また新しいバンド探しの末、たどり着いたのがShout it Out

自分の子供とほぼ同じ年齢の若者ですが、カッコイイ。歌うまい。
残念ながら4人のメンバーのうち2人が脱退してしまったようですが、歩みを止めることなく進んで行って欲しいです。
新潟にもライヴに来て欲しいです。





ホントはクルマ通勤して曲聴きたいけど1曲も聴き終わらないうちに着いちゃうし・・・・

鶏五三

新潟市西蒲区越前浜に鶏を祀った神社があるというのを新聞で見て、七五三ならぬ鶏五三に行ってきました。
ネットで調べると神社の概要は載っているのですが、住所が全く載っていない・・
とりあえず車で越前浜まで行ってみて、地元の人に聞いてたどり着きました。

16092403.jpg

狛犬に並んで狛鶏があります。
なかなか珍しい神社です。


Pさんがいつまでも元気で過ごせますように、みんなでお参りしました。

Pさんはそんなことお構いなしで、ミミズ探しに精を出してます。

16092501.jpg
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード