やっと雪が降った

強い寒波が来るそうで、早く近場のスキー場にドカ雪降って欲しいものです。
で、今日仕事帰りにクルマを見ると雪が積もっている。

「この前トランク開けたらスノーブラシ入ってたし、ラッキー❤️」
「でもいつ入れたんだっけな?」

と、トランクを開けると・・・・





秋から入れっぱなしのキノコ棒だった・・・・orz

注)
キノコ棒とは?
キノコを探す際に枝葉を払いのけるのに使用するアルミ製の棒。
2段階に伸縮可能で、万が一クマと戦うことになった際には、伸ばしてキノコソードにもなる頼もしい相棒のことである。
もともとは先端にブラシが付いていて、クルマに積もった雪を落とすための道具であった。
(民明書房刊 「魁!茸塾」より)

仕方なく手で窓の雪を落としましたぜ・・・


これっていいの?

カミさんがこれか?
と一瞬思ったが、

17010601.jpg

あれ?なんだこれ!?
ということで買ってきた物です。

17010602.jpg

ぺ・・・ヨング?

これって中国とかのバッタもんですかあ???
にしても姿カタチが似すぎでしょ。
こういうの許しちゃだめだYO!

訴えたら勝てるッ!

製造元は・・・
まるか食品、あれ?日本だ。

ググってみる・・・

あら!ペヤングの会社だ。

ペヨングとしてちゃんとラインナップされていた。
なんだよ〜・・

クリスマスが近いので・・

Pさん、好感度獲得しようと頑張ってます。
今朝もこれから卵産みます。

Shout it Out

メジャーデビュー直後に2人メンバーが脱退しても新曲出して頑張ってる、自分の息子より若い二人の姿にオジさん感動します。



いつか新潟に来てライブしてほしい!
オジさん絶対行くから!

過去のShout it Outの記事

リレーマラソン

新潟リレーマラソンというのがあり、職場の同志で参加してきました。
42.195kmを4人以上10人以下でリレーするマラソンです。

この歳でマラソンするとは思いませんでしたが、ここ2年ほどメタボ防止のためにジョギング(徘徊?)してるので、記念に参加です。我がチームは20代から50代まで、私はちょうど真ん中。

10人でエントリーし、1人2km✖️2回走ります。

大会2日前に最後の軽めの練習のつもりで近くのお山のちょっと急な坂道を30分ほど走って、日帰り温泉で汗を流してきました。

で、翌朝・・・・

16110405.jpg

ギャー!!膝痛えええええ!!
(バカああ・・・・)

なんとか当日には痛みも治まり、会場へ。

16110401.jpg

100チーム以上のエントリーでメイン会場には各チームのテントが並びます。
それにしても寒い。

Wさんはペットのウサちゃん連れてきました。モフモフですな。
うちもPさん連れて来ればよかったかな・・(後でそうすればよかったと思うことに・・・)

16110403.jpg

結果は全体で36位とか37位とかだったようです。
私としては膝の痛みもなく走れたことだけで満足。

16110402.png

このあと、日帰り温泉で汗を流していたら娘っちから電話が
「パパ、Pちゃんが大変なことになってるから早く帰ってきて!!」

急いで帰るとうずくまったPさんが。

庭の止まり木から足を踏み外した時に、足が引っかかったまま宙づりになったらしい。

16110404.jpg

あれから1週間経つけど痛そうにしているので、明日動物病院に連れて行くことにしました。
やれやれ。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード