死んじゃった?

平日はごく短距離の通勤のみで充電されないのか、週末にはバッテリーが上がっちゃいます・・・

17021201.jpg


先にも書きましたが、まさにプラグインJTSですわ。
毎週充電するのもねえ・・
暗電流があるにせよ、3万近くした新品のバッテリーが5ヶ月しかもたないってのは・・・
とりあえずアンプの修理より先に、韓国製激安バッテリーをポチるか・・

こういうの、つい買っちゃいます

ワタクシ、赤ワインが大好きです。
それもアンダー500円がクチに合うのです。
負け惜しみではなく、好きなのです。飲み慣れているっていうのもあるかもしれません。

で、今日は何飲もうかな〜♪とスーパーのワイン棚の最下段(大体アンダー500円が置いてある)をキョロキョロしていたらこんなの見つけました。

17020501.jpg

ロメオですよ!
そしてプジョーっぽいマークが!
産地はスペイン。セアトのお国ですな。
これだけ揃うと買わないわけにはいかない!

さて、お味は・・・

うん!フツー。
フツーに美味しい。
今度からこれだな。


って・・・ロメオじゃなくってロメロだった・・・ロメロスペシャルって耳に覚えがある・・何だっけ??





週末の儀式

前乗っていた2台目プントの時もそうだったのですが、アルファちゃん、冬になるとバッテリーの弱り方が顕著になります。
1週間、ひどい時は2日乗らないとセルの回り方が弱々しくなって、最悪上がってしまうのです。
バッテリーは2万以上するBOSCHのやつを4ヶ月前につけたばかりです。

主治医曰く、アンプが故障していてキー抜いても0.4A程度流れ続けているそうです。
それだけではなく性能低下が著しい気がします。

毎日の通勤距離も短いので、週末は充電が必要です。


17012801.png

まるでプラグインハイブリッド。

雨が降ってもいいように充電器とバッテリーにカバーをかけて、ホムセンで買ってきた工事用の土台をつっかえ棒にしてます。
とりあえずスピーカーからは音出るし、アンプは直さずに春までしのごう。

ちょっとそこまで

昼過ぎから夕方まで時間が空いたので、一人ぷらっと出かけます。

越後七浦シーサイドラインをのんびりと。

17010805.jpg

トンネルの中はつい無駄にシフトダウンしちゃいます(^^)

今年は雪がないのでバイクもみかけます。
ワタクシにはそんな根性は残っていません。

17010804.jpg


17010803.jpg

ついたのは寺泊
観光客で賑わってます。
みなさん浜焼きやカニ汁を手にぶらぶらしてます。
ワタクシはサバとイカの浜焼きをお持ち帰りで購入。
駐車場に戻ると、アニマルライダースのO隊員が一人バイクで来ていました。スゲッす。
でも写真撮り忘れたっす。

17010802.png

学生時代にGPZでよく来ていた寺泊。
30年が経って、子供があの頃の自分と同じ年になり、自分はクルマでまたここに来ている。
ノスタル爺いい!!

17010801.jpg

明けましておめでとうございました

30日8時に新潟を出発して、実家の愛知へ。
今年はいつにも増して雪が少ないです。
走るには良いのですが、地球規模での異変を感じずにはいられません。
一番雪の多いはずの妙高ですらこの程度・・・

17010301.png

妙高を抜けて、長野に入るともう太平洋側の天気です。
車内は日差しで暑いくらい。
道路の融雪剤で塩漬けになったアルファちゃん。

17010302.png

実家には14時過ぎに着きました。
後席のカミさん、次男、長女からは「狭い!!」の声
仕方ないですよ、ムルと比べては・・・。これが普通のファミリーセダンなんですから。

17010303.jpg

実家近くの港でパチリ。
この天気のように穏やかな一年になりますように。

17010304.png

うちの子供達と従兄弟はもう自分たちで遊ぶので、オジさんは久しぶりに一人映画館♪
ファイナルですか。
うーん・・やはりバイオの楽しさ=怖さはワタクシの場合、ゾンビ1体1体の怖さです。
PSのソフトで初めてバイオ1をやった時のような。

大勢でウワーって来て、ドドド・・・ってやっつけるのはアメリカンな大雑把さを感じてしまいます。
そういうのはシュワちゃんとかの映画の方が純粋に楽しめるなあ・・・

17010305.jpg

年が明けて、初詣で。
今年も皆様にとって穏やかな年でありますように。

17010306.jpg

おみくじには「穏やかな心でいるように」と書いてありました。ガッテンだ。
なるべく穏やかに、植物のような心で行きますぞ。
この人のように。(最近アニメ終わっちゃったけど)

17010308.jpg

そして実家では、次男が男好きのミニチュアダックス(♂)から熱烈な愛情表現を受けていました。

17010307.jpg

あっという間に正月が終わり、先ほど新潟に戻ってきました。
何てことだ・・また明日から日常が始まる・・・
休みが終わる・・・

16051807.jpg
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード