雨の日のお遣い

お遣いの帰り道、まっすぐ帰るのも何なので、プラッと赤男爵に寄ってみました。

別に買うとかじゃなく、最近のバイク事情どうなってるのかリサーチしにです。

この前乗ったKTMは置いてないのね・・

まあ、メンテとか考えたら国産がいいね。(←ん?お前が言うな?・・・聞こえません)


YZFーR25売約済み・・・ほう。

15062702.jpg


・・ネット情報どおりハンドル高ッ!却下。




中古V型TZR・・・♥
・・・走行37,000km 35諭吉・・・・却下。





おお!Ninja250SL・・・新車で買える250フルカウルの中で最も気になる存在

15062703.jpg

が、近寄ってみると





・・・小いいいっっっさ!! なんじゃこりわ!なんだチミは!?




それでも250か?






15062704.jpg


却下。





すぐそばに普通のNinja250が

15062705.jpg


やっぱりこれくらいの大きさがないと所有欲が満たされませんわ。

そりゃSLよりハンドル高いけどね。

店員さん曰く、オーナーが大型に乗り換えるため2ヶ月で下取りにだした個体だそうです。
えと・・・走行2500kmで44諭吉・・・ステキ❤️

’15モデルだからスリッパークラッチついてるし、これABS付きのモデルだから峠も安心♪


44ねえ・・・
レンタルバイクも1回3万円くらいするからバカにならないし、これ買っといた方が結局賢いよねえ



・・・?

15062706.jpg


何言ってんだオレ!?

危ない危ない、ふう・・


もう大人しくおうちに帰ろう・・・

もう4時だし




4・・



44・・・



えへっ❤️





・・・!!

15062707.png

ギャー!!
だからダメなんだってば!


神様、こんなワタクシの背中絶対に押さないで下さい


15062708.jpg




アニマル春の遠足外伝’15

KTMを48時間レンタルしたため、今日休みを取っていました。
というわけで、ソロツーリングに出発です。

気になる天気は・・新潟晴れ!山形方面、福島方面も晴れ!長野方面は雨・・
さて、行き先は


雨を避けて山形方面か・・・もっと先、鳥海山行っちゃおう!!

15.jpg

家を出て新潟を目指します。
海沿いを走って行けば気持ちの良さそうな気温・・
でもこの先、空が暗い

大丈夫かな?


でも天気予報は降水確率20%だし

俺は気象庁を信じるぜッ!!



走り出して10分もしないうちに雨が降ってきました・・・orz
バイパスの路肩は川のようになってて、バイク停められない・・・あっと言う間にビショビショ


気象庁さん・・・信じたのに・・・



やってくれたな!
16.jpg
【画像はイメージです】

すぐさま家に帰り、ブルゾンを乾燥機にかけ、ジーパン、Tシャツ、靴下、おパンツを着替えて再スタート。
今度は自分の勘に従うぜッ!!
まずは空の明るい方・・そう長岡方面だッ

しばらく走ると、さっき向かった新潟方面、西側の寺泊方面は空が真っ黒。

フッ(笑)
今の俺の感覚はあの頃のように研ぎすまされているッ!

あれ!?

なんか長岡方面も暗くなって来たぞ・・・
じゃあ、福島方面に変更だ

田上護摩堂山を越え49号線を喜多方へ向かうぜッ!
昨日おやつラーメンできなかったって事もあるしな!
リベンジってやつだ

でも空が・・・もう明るい所なんてどこにもない。
仕方無い・・・カッパ着るか
今日のカッパは昨日のカッパとは違うぜッ
去年秋にカッパズボン穴空いてたからいいの買っておいたのさ(←なら、昨日持って行かんかい!というツッコミは受け付けていません)


17.jpg

10分程走ると快晴・・・orz
暑い・・・カッパ暑すぎるぜ・・・ムレムレだぜ・・・

一人なので好きなようにカッパONーOFFできます
いつの間にか49号もキレイになってたのね。

18.jpg

途中、49号迂回路を走り、眺めの良い所があったのでパチリ

19.jpg

吊り橋の跡みたいなのがあります。

20.jpg

クルマも少なくてそこそこクネクネしてて楽しい道です。


21.jpg

向こうに磐梯山が見えます。昨日も来たっけ。

22.jpg

喜多方〜。
どこで食べようかな。

と歩いていると、いつも人が並んでて入らなかった坂内食堂に人が少ない。さすが月曜。

じゃあここにしてみるか。

店の中に並んでた・・・orz


待つこと20分


23.jpg

やってきました。
肉そば(チャーシュー麺)


24.jpg


ああ、美味しいね。
これが坂内食堂なのね。いつも1時間以上待ちの。

次来た時並ぶかと言えば・・・

ワタクシなら並びません。
普通に他の店で待たずに食べます。



帰りは順調に休憩なしで帰宅。

2日間のってみたKTMの感想です。

1 峠道は最高に楽しいし、速い。Banditに比べパワーないと思ったのは少し違いました。
回転の伸びと高回転のパワー盛り上がりは確かに少ない。
けど、中速域のトルクが分厚くて扱いやすい。

2 バイク寝かしてる時も挙動がとても安定していて全く怖くない。重心だとかホイールベースだとか、キャスター角とかタイヤの扁平率だとか、何か総合的に良いんだと思います。しかもスリッパークラッチの効果が絶大!下りのタイトコーナー手前で「やべ!思ったよりカーブきついぞ」と思って、慌てて2段ギヤ落としてもリヤタイヤが跳ねません。これってすごい安心感です。(もちろん制限速度内の話です・・・)
正直このバイク、バンク角どこまでいけるか分からないくらい寝かせても怖くないです。
借り物なので程々にしましたが、それでもあえて少し足を開けばヒザ擦るくらいは寝てました。
これまでの2台なら、寝かせる途中でリアが心もとないのですが、それが全くありません。
こりゃ反則ですわ。自分が上手くなったような錯覚に陥ります。免許取り立ての兄ちゃんに乗せてはいけませんわ。 


3 燃費がすごい。Banditの倍は走ります。この2日間で650km走り、給油したのは20L弱。30km/L以上走りました。(デジタルの燃料計は半分からいきなり残り僅かの表示になるので当てに出来ませんが・・・)

4 おケツには厳しい。当然です・・そりゃもう痛いです。KTM返却してムルに乗った瞬間、おケツに優しくて癒されました。

結論 また借りたいです。



アニマル春の遠足’15

天気予報は曇り一時雨・・・
神様にお祈りが通じたのか薄曇り♪

これから日帰りツーリングの始まり!
集合場所まで小一時間の1人プチツーリング。
着くまでにはRC390にも慣れるでしょう。

1.jpg

集合場所「みちの駅とちお」にはすでに他のアニマル隊員が到着してました。
今回初参加のOさん含め総勢8名、久しぶりの大人数です。
今日はゴンザレス氏とS氏という2大巨匠が揃ったので何かやってくれるはずです。

2.jpg

アニマル女性隊員?のMさんも見送りに来てくれました。
空は微妙ですが出発!

3.jpg

田子倉の山道を軽快に走り回るアニマルさん達
すぐにダム湖に到着

4.jpg

他に数台のバイク・・メット取ったらみんなオジさん・・・
もちろんアニマルさん達もオジさん
もうバイク乗って喜んでるのは中年だけなんだなあ・・としみじみ

5.jpg

午後からお仕事があるサニー隊長とアキラみたいなバイクのOさんはここでお別れ。

6.jpg

田子倉を福島側に抜けて休憩
ご当地ソフトクリームが売ってます!
ワタクシは「赤カボチャ入りソフト」、S氏は「何とかそば&大根ソフト」を注文
ワタクシのは、あまり良く分からない感じ・・
S氏のは、むしろ別々にした方が良い感じ・・食べた後に大根おろしの風味が広がって、残念な感じに包まれます

7.jpg

次の食べ物を求めて移動

磐梯ゴールドライン手前の道の駅で昼食
奥に見えるのが磐梯山ですね

8.jpg

注文したのはラーメンと半ソースカツ丼のセット


9.jpg

ですが、ラーメンもカツ丼も普通に1人前あります・・・半ソースってこと?
この時点で喜多方ラーメンおやつの予定は無しに・・・

10.jpg

猪苗代湖を見下ろす駐車場です。
猪苗代湖が眼下に・・・






見えない・・・
いや、何となく見える・・・


11.jpg

さあ、お腹いっぱいで前傾が辛いけど次の休憩ポイントへGO!

12.jpg

道の駅で休憩
肩、腰、尻、手首の疲労に加え、一向に解消しない満腹感のためワタクシはベンチで横になります。


向こうのベンチにもアニマルさん達が座って・・・・





ソフト喰ってる!!!!


なんという底力・・・ライダーというよりむしろフードファイターと呼んであげたい!

13.jpg

新潟方面は雨雲の中。
カッパを着込んで着ぐるみ状態のアニマルさん達
雨の中を走ります。

ワタクシのカッパズボンに異変が・・・
股の間の縫い目辺りからどんどん濡れて行きます・・
ああ・・このお漏らしみたいな感覚・・そういえばこのカッパズボン穴空いてたんだっけ・・orz

信号待ちで後ろを見るとS氏の上半身・・なんか変・・
S氏曰く、「虫にカッパ食われて穴空いてる!ビショビショ!」
・・・うん。見て分かる。お大事に・・・。


14.jpg

こうして特に何事もなく無事に遠足が終了しました。
残念ながらKTMはカメラを固定する場所がないので、動画は撮れませんでした。
このあと、ワタクシはビール2本で爆睡・・・

明日はアニマルライダース春の遠足

ということで、レンタルしてきました。
KTMのRC390

390ccということで、ほぼ400です。
でも昔乗っていたGPZ400Rと比べて・・・
いや、去年まで乗っていたBandit250と比べても

細い!


軽い!





パワーない・・・・






まあ、目を三角にして峠を攻める訳ではないので別にいいんですが。


15062001.jpg



でも、この前傾具合は萌えます♥
ハンドル幅が広すぎる気はするけれど、パワーのなさを補うだけの軽さと雰囲気はあります。
これでいいんです!もうジジイだし。


15062002.jpg


最新のバイクだけあって、メーターは全て液晶。
時計やら、メンテナンス時期お知らせやら、色々ついてます。
ハンドル周りのスイッチ類は光ります。


15062003.jpg


ただ決定的な弱点が・・・
タンクが鉄じゃないので、タンクバッグが付かない・・・orz
ロングツーリングは厳しいかも


とにかく、神様、明日雨だけは降らさないで下さい!!
お願いします!!

カワサキH2R

カワサキのモンスターバイク”H2R”
スーパーチャージャーでドーピングして300psオーバーだそうです。
バイクもすごいけどこれ操ってる人の方がとんでもない

きちげだ・・・

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード