最近のヒット


最近はまってます

モリナガ パキシエル


14110801.jpg

コーティングのチョコが厚くて、チョコ好きには堪りません。

こんなものまで

ふなっしー・・(笑)
ご当地カップラらしいですが

何味か忘れました。
ふなっしー味!?

14031101.jpg

フルーツ王子

うちの次男、主食よりも果物メインで生きてます(笑)。
故に、我が家では「フルーツ王子」とか「フルーティーちゃん♡」とか呼んでます。中2ですけでど。

で、通勤路にJAの選果場がありまして、今頃から桃、ぶどう、梨と特設テントに並びます。

13073101.jpg

スーパーに並んでるのよりお値打ち、いや破格です。
6個入り300円!。

今日から家の次男、桃で生きて行きます(笑)

1年越しの短角

昨年、日本短各種の肉を食べようということで愉快な仲間達で集まったのですが、どっかのオタンコナス(○andou)が注文を間違えて、ただの焼き肉パーティーになってしまった苦い思い出・・・

短角を食べよう 2012

今年リベンジに燃える○andouをよそに、Hさんが手堅く短角を用意して、無事1年越しの短角を味わう事が出来ました。

これが短角の肉。赤身が特徴的ですが、焼くと脂の香味がなんともステキなおニキュ♡です。
前回は岩手産を買う予定でしたが、今回は何と上越産だそうです。
13062201.jpg


厨房で奮闘するSさん。
それに引き換え、今回もひたすら飲んでばかりいるオタンコ・・。
13062203.jpg


炭の香りも相まって、ビールがどんどん入ってきます・・・ついにスイッチが入ってしまったオタンコさん。
このあと記憶が途切れ途切れになります。
13062202.jpg


なにか大人の休日の過ごし方という感じです。

約1名のオタンコさんを除き・・・orz
13062204.jpg


ラーメンでふと思った

今日は某元鬼係長さんと職場の数名で燕三条系のラーメン食べました。

ちょっと前なら、背脂多め、大盛りにしていたかもしれませんが、さすがにムリです。
普通の野菜多めにしてもらいました。

1304181.jpg

それでもやっとこさ完食しました。
40をとうにすぎて、体の外、中から衰えて来ていることに気付いてちょっと寂しくなりました。

ところで、職場のかなり大柄な○○さんがこの店によく通っているという噂を聞いていたのですが、さすがにそんなことしたら体に悪いし家族にもバレるはずだからあくまで噂だろうと思っていました。
・・・・来てるし〜!!
え〜、マジで心配です。
ラーメン好きの皆様、くれぐれもほどほどにしましょうね。

あ、ワタシもアルコールほどほどにします。

したいと思います。

出来たらいいなと思います。


プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード