FIAT500 ⒈2SPORT

プントの次の子が来ました。

16013001.png

当初の予算をはるかにオーバーしましたが、15年前のクルマ=プントをまた買うのはキケンと判断し、また、せまい車庫事情からチンクとなりました。
トラブルの心配が少ないM/Tを探して、愛知から運んでもらいました。


16013002.jpg

ドアピラーにビルシュタインのステッカーが貼ってあります。ステッカーチューン?

16013004.jpg

と思ったら、リアはビルシュタイン、フロントはどこかの車高調が入ってました。
50台限定で500+BILSTEINなるモデルがあったそうですが、それはテールゲートにもステッカーがあるようなので、我が家のは前のオーナーがいれたのでしょうか。
それほど脚が硬いという事もなく乗り心地は良い部類だと思います。

主治医の工場で、プントから外した冬タイヤが付くのか?
オフセットが違うので、どうかなと思っていましたが、主治医の吉澤社長がささっとジャッキアップして付けてくれました。
問題なくつきました!

16013003.jpg

ペダルには前オーナーが後付けでアルミのいかにもそれっぽいのを付けていました。
おかげでペダルの間隔が狭くて、慣れるまで踏み間違えそうです。まあプントは右ハン化によりもっと特異なレイアウトでしたが・・・
マフラーエンドは2本出しで、結構いい音します。
マフラーも変えてあるかも。今日は暗くてよく見えませんでした。

こうして1ヶ月半に及ぶ代車生活に終わりを告げ、チンクとの生活が始まりました。
それに合わせてブログタイトルも変更しました。

もうバレバレなので

次の子はこの子です。

16011102.png


16011101.png


16011103.jpg


みんカラでもFBでもバレバレなので、白状します。

デュアロジック(2ペダルMT)は故障の心配があるので、MTを探してました。
2ドアということと、4人定員ということが引っかかりましたが、カミさんの把握できるボディーサイズと可愛さ(そしてワタクシの食指が動いたこと)で決めました。

プントの方が動力性能も居住性も上だと思いますが、運転の楽しさやペットを飼うような感覚は500もきっと負けていないでしょう。

あと2週間ほどでやってきますが、それまでが待ち遠しいです。



プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード