イージーラバースプレー

156の塗装がやれてきた(あと、この前フロントのスポイラー擦っちゃった)ので、手軽にリペアしたいなぁと思い、前から興味あったイージーラバースプレーをポチってみました。

17030402.jpg

こんな感じで塗装がイカれてます。

17030404.jpg

ルーフもこんな感じ。

17030403.jpg

さて、まずパーツクリーナーで脱脂して、マスキングして、イージーラバースプレー1回目の塗布。
1回目はさっとでOK。プライマー代わりです。
20分ほど乾かしてスプレーを3回ほど繰り返して、最後のスプレー直後にマスキングテープを剥がしておしまい。

17030401.jpg

さて、ボディと色が合うかですが、やってみないとわからないです。
このスプレーは簡単に剥がすことができるので、私のような小心者の不器用者でもトライできます。

17030405.jpg

スポイラーはこのとおり。
色の違いもさほど気になりません。

17030406.jpg

ボディの方は色が合わず、つぎはぎ感たっぷりです・・・orz
さくっと剥がしてしまいました。
いっそ、マットブラックとかでルーフ全部とか塗っちゃった方が良いかもしれませんね。

17030407.jpg

スキーエクスプレス

先週に引き続き、今週も娘っち、長男とその彼女さんを連れてスキー。
ムルみたいにリアの足元に放り投げる手軽さは無いけれど、スキートンネル使って4人でスキーぐらいならへっちゃらです。

17022501.jpg

今日は快晴!
セブンスターの広告(昭和の人なら分かりますね)っぽい青と白のコントラスト。

17022503.jpg

雪はまだザラメにはなってないけれど、シーズン終了が近いことが感じれれます。
ああ、また今度の冬まで我慢ですね。今年は雪少なかったなあ・・

17022502.png

娘っちが「パパとは一緒に滑りたくない!」というので、しばらく一人別行動です・・・
山肌を下から吹き上がってくる風が心地良いです。

17022504.jpg

日も長くなりましたね。5時半でもこんなに明るい。
さて、帰り道も安全運転(時々ギア低め)で帰りますか(笑)

17022505.png

死んじゃった?

平日はごく短距離の通勤のみで充電されないのか、週末にはバッテリーが上がっちゃいます・・・

17021201.jpg


先にも書きましたが、まさにプラグインJTSですわ。
毎週充電するのもねえ・・
暗電流があるにせよ、3万近くした新品のバッテリーが5ヶ月しかもたないってのは・・・
とりあえずアンプの修理より先に、韓国製激安バッテリーをポチるか・・

こういうの、つい買っちゃいます

ワタクシ、赤ワインが大好きです。
それもアンダー500円がクチに合うのです。
負け惜しみではなく、好きなのです。飲み慣れているっていうのもあるかもしれません。

で、今日は何飲もうかな〜♪とスーパーのワイン棚の最下段(大体アンダー500円が置いてある)をキョロキョロしていたらこんなの見つけました。

17020501.jpg

ロメオですよ!
そしてプジョーっぽいマークが!
産地はスペイン。セアトのお国ですな。
これだけ揃うと買わないわけにはいかない!

さて、お味は・・・

うん!フツー。
フツーに美味しい。
今度からこれだな。


って・・・ロメオじゃなくってロメロだった・・・ロメロスペシャルって耳に覚えがある・・何だっけ??





週末の儀式

前乗っていた2台目プントの時もそうだったのですが、アルファちゃん、冬になるとバッテリーの弱り方が顕著になります。
1週間、ひどい時は2日乗らないとセルの回り方が弱々しくなって、最悪上がってしまうのです。
バッテリーは2万以上するBOSCHのやつを4ヶ月前につけたばかりです。

主治医曰く、アンプが故障していてキー抜いても0.4A程度流れ続けているそうです。
それだけではなく性能低下が著しい気がします。

毎日の通勤距離も短いので、週末は充電が必要です。


17012801.png

まるでプラグインハイブリッド。

雨が降ってもいいように充電器とバッテリーにカバーをかけて、ホムセンで買ってきた工事用の土台をつっかえ棒にしてます。
とりあえずスピーカーからは音出るし、アンプは直さずに春までしのごう。

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード