NFEC(エヌフェック)オフ会

新潟福島のヨーロッパ車好き倶楽部(NFEC)の2018オフ会@西会津に行ってきました。

まずは阿賀の里で新潟イタ車好きの会メンバーと合流。
マセラティが2台でインパクト大です。
ガンメタのBMWは、新潟イタ車好きの会の代表コーヘーさんの愛車。
彼はまだ若いながら、ドイツ車とイタ車を同時に愛せるバイ⭕️クシャル(車のね)な変態さんです。

西会津まではあっという間。
今回の会場はロータスインという日帰り温泉&宿泊施設
すでに福島のイタ車好きの変態さんたちが集まっていました。

今回のオフ会の隊長は福島のてるてるコヤジさん。
隊長によればこの日は夕方のチェックインまでこの駐車場でまったり過ごす予定とか。
それにしても暑い・・・

駐車場のそばにはミニカーカフェが
数は少ないものの、結構マニアックなミニカーが展示してあります。
近くを通った時にはどうぞ。

カフェなので、ソフトクリームを注文
はいどうぞ!と言いながらオバちゃんが、えらく形が崩れたソフトを手で直しながら持ってきたのを見てしまった・・・食べたけど・・・今度はコーヒーにしょう。

昼食は近くの大山ドライブインというとこで。結構有名らしく混んでました。
髪と衣装を黄色にコーディネートしたユニークなメイクのおばちゃんが観れます。

看板メニューの味噌ラーメン

駐車場に戻って、お宝グッズ争奪ジャンケン大会
私は運良くワインをゲット。そして私の持ってきたガラクタも無事に引き取ってもらえました。

その後は、コヤジ隊長による大試乗会が行われ、私もPちゃん号:Alfa145に乗せてもらいました。
中〜上でかなりいい音しました!

その後、チェックイン、温泉に入り、宴会、私は2次会を待つ間横になったら・・朝になってました・・orz
せっかくワイン冷やしたのに・・

で、翌朝は早起きした人たちだけでカーグラフィックごっこ

それぞれの愛車の走る様子を撮影し合いました。気持ち悪いでしょ?(笑)
こういう時しかできないからいいんです。

私の好きなアルファのお尻達❤️

ジュリエッタ嬢

ミト嬢

145嬢

156嬢

いつまで見てても飽きませんわ

他のメンバーもでてきて大撮影会

コヤジ隊長のブリーフ・・

・・ィング

「今日は鉄橋を見て、でっかいソースカツ丼食べて、お花畑の中の風車見て走りましょう」的な話だったかと・・・

で出発

はい鉄橋
撮りテツさんたちが上にカメラ向けてるのに、ひたすら車にカメラを向ける変態さんたち

その後合流した156V6乗りのGOTOさん先導ででっかい像のそばの

十文字食堂でデッカいソースカツ丼を・・私は食べませんでしたが写真にとりました。
写真では大きさが伝わりにくいですが、一切れがサンドウィッチ2切分はありました。
我こそは!と思う方はどうぞ。

昼食後はアルフィスタ界のレジェンドPowerStoneさんをお見送りして、猪苗代湖畔を走ります。
絶景ポイントに並んだメンバーの愛車

を撮る変態さん達。ステキー!

そして最後の見どころ布引高原へ
メルヘンな感じにオサーン達もキュンキュンしましたよ

場所を替えて大撮影会
こういうときドローンあるといいですね

ドブからのローアングルショット

最後は道の駅でコヤジ隊長による解散宣言
みなさんお疲れ様でした。

現代版イセッタ

欲しいなあ・・と思っていたら、ジュネーブモーターショー2017にEVとしてマイクロリーノという名前で発表され、今年からヨーロッパで販売されているそうです。

2人乗り、前開きまでイセッタとおんなじ。
4時間充電で120km走行、最高速90km、現地価格約150万円

日本で発売されないでしょうか・・頑張れば買えそうだし。

ただエアコンレスだそうなので、クルマというよりバイクを買うつもりでないとね

問題は、オサーンが乗ってもおかしくないか?ですな

富山ツーリング

先週、25年ぶりにバイク復活を果たしたカミさん。
「もういいってくらいバイクに乗りたい!」というリクエストにお答えして、今回は富山県氷見市まで日帰りツーリングを敢行。

土曜の17時から24時間レンタルで、2人でKTM390DUKEとYZF−R25に乗って帰宅。
土曜まで雨続きですが、日曜は晴れの予報。

ああ、いつもこんな感じでガレージにバイクがあったらねえ・・

朝6時半に出発
順調に北陸道を進む。雨はなんとか降らずにいるが、さ・・寒い。
手がかじかむ、先日30度近くまであったとは思えない・・

高岡ICで降りたら、下道で小一時間で目的地に到着、友人の墓参りをして、きときと寿司を食べて、帰りに妙高の友人に会って、時間に余裕があれば帰り道、シーサイドを走って17時に返却

のはずだったのに、途中でガソリンないことに気づいて富山ICで降りて給油。下道で氷見市に向かったのが運の尽き・・
到着まで2時間以上かかった上に、ハプニングもあり、目的地近くまで行ってから目的地を見失ったりして、結局昼食はコンビニ・・・orz
そして、妙高の友人との約束はキャンセル・・・orz
一路新潟へ大急ぎで向かうことに(泣)

写真もろくすっぽ撮れず、土産もろくに買わず、ほとんど休憩も取れず、しかも寒いし横風強いし、誰だ!こんな無茶な計画たてたの!・・・オレだ・・

唯一撮った写真もサービスエリアで。
どこに行ったのか何も残らないツーリングとなりましたとさ。

結局、ひたすら走り続けてバイク屋に到着したら2時間オーバーで延長料金〜・・・orz
でも、普段アニマルのおじちゃん達とばっかりツーリングしてるので、カミさんと丸一日ツーリングするというのもなかなか良いとおもいました。というか、こんな弾丸ツーリングに文句も言わず付き合ってくれるカミさんは凄い。

だって、1日で615.9kmですぜ!
こんな無茶な計画たてたの誰だっけ・・

G.W.にしがみつくように・・

あんなにたっぷりあった休みが終わるウウウウ・・・イヤだ〜!!

ということで、しがみつくように朝からお出かけ。
新潟イタ車好きの会のコーヘーさんからのお誘いのあった弥彦山頂へ。

エランとかセヴンとか、MG-Aとか、カニ目とか結構レアなクルマのほか、シェーポルとか何台かありました。
今日は混んでます。
みんなしがみ付いてますな(笑)

それにしても良い天気。
バイクにも乗りたくなっちゃうような・・・
乗っちゃおう
もしかしたらカミさんも25年ぶりにバイク乗っちゃおうかなとか言ってるし

ということで、早々にみなさんにお別れを告げ帰宅
カミさんとレンタル819へ
私はGSX-250R カミさんはMT-25をチョイス。今日はとりあえず最短4時間コースで。

25年ぶりのカミさんは恐る恐るスタート・・
通行止め解除になったばかりのシーサイドラインを通って、寺泊を抜け、一気に出雲崎へ。

道の駅「天領の里」でバイクを停めると、たくさんのバイクが。
TVがバイカーに取材してました。
ヘルメットを取ったらこっちにやってきて、「今日はどこから?」とか、「女性がバイクに乗るのってどう?」とか「バイクが縁での結婚ですか?」とかいろいろ聞かれ・・・せめてメット取る前にして欲しかった・・・

25年ぶりに一緒に走って、楽しいのが蘇ってきたらしいです。
カミさん、「楽しい!」を連呼。
ワタクシも楽しさとか懐かしさとか、風の心地よさとかいろいろ感じて走ってました。
いつもオサーン達と走ってましたが、たまにはこういうのもいいです。
バイク乗れるカミさんで良かった〜

ただ、だんだん寒くなってきて、帰り道は二人でプルプル震えながら乗ってました。
昼間は汗ばむほどの陽気だったのに、なんなら雨降りそうな空模様・・・

さすがに半袖Tシャツにプロテクターはナメすぎてました・・・

カミさん、今回乗ってよほど楽しかったのでしょう。
次は8時間コースにするそうです(笑)

こどもの日

ということで、義姉の子供と我が家で焼肉大会。
ちょっと肌寒くて風も吹いているので、ガレージで。

外でやったらもっと楽しいんでしょうけど、まあこれで我慢。
これでも部屋に匂いが行かないし、そこそこアウトドア気分もでます。
私はクルマを眺めながら飲めればなんでも良いのですが(笑)

焼肉大会が終わって、庭でビール片手にPさん眺めながらまったり。
部屋から聞こえて来る子供たちの楽しそうな声が嬉しい気持ちにさせてくれます。
こんなGWの過ごし方もいい・・

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。